1秒でわかる最新ダイエット情報!!

2005年12月15日

痩せるライフスタイル

摂取カロリーを抑えるのと消費エネルギーを増やす。

正しいダイエットを成功させるためにはどちらも必要であるこ
とは理解できましたでしょうか?

食事制限で摂取カロリーを400Kcal減らすのは簡単です。

食事の質・バランス改善も比較的簡単にできるでしょう。

しかし運動で消費エネルギーを増やすことはなかなか大変です。

忙しい中で、毎日トレーニングメニューを消化していくには強
い精神力が必要です。

ご飯1杯を制限すと約200Kcalの摂取カロリーを簡単に抑えるこ
とができますが、運動により同じエネルギーを消費するために
はウォーキングを約50分行わなければいけません。

日課の中でトレーニングの時間を定めるのは止めましょう!
(毎日または週に何回かでもできる方は行ってください。継続
できずに挫折して運動を止めてしまう方が多いためにこの表現
をしています。)

無理なく運動を継続していくためには
運動を意識したライフスタイルに変えて行くことです。

例えば体重70Kgの人が

通勤時に一駅分余計に歩く。
往復40分:70 X 0.0534 X 40 = 約149Kcal の消費

エレベーターを使わず階段を利用する。
1日5分:70 X 0.1982 X 5 = 約69Kcal の消費

消費エネルギー換算表参照

これだけであなたのライフスタイルから約218Kcal余分に消費
されることになります。


たった218Kcal

少しの運動といって馬鹿にはなりません。

これを1年間続けると
365 X 218 = 79,570Kcal

脂肪として代謝されるのは
79,570 ÷ 7200 = 11Kg

たったこれだけライフスタイルを変えるだけで
1年間で11Kgも痩せることができるのです。

食事の質と量、ライフスタイル、そして少しの筋力運動
これを現在の自分の基礎代謝・必要消費エネルギーを考慮して
工夫していくと、必ずダイエットは成功します。


筋肉による脂肪代謝エネルギーはこちら
あなたの標準体重と基礎代謝についてはこちら



ダイエット情報→ 人気ダイエットblog検索

この記事へのコメント
はじめまして!
先日は相互リンクコメントありがとうございました。
さっそくリンク張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします(^-^)
Posted by モン at 2005年12月16日 08:47
 こんにちは。すごく読み応えのあるページですね。自分のダイエットに参考になります。いろいろ教えてください。
 勝手にリンクとトラックバックしてしましました。ご迷惑であれば削除しますので、ご連絡ください。
Posted by とりぴり at 2005年12月20日 05:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

1年間で11キロやせることができる(ハズ)
Excerpt:  こんばんは。リンクに入っている「正しいダイエットと肥満の恐怖」の12月15日の記事を読みました。 一駅分歩くと150キロカロリー 階段を使って移動一日5分で 70キロカロリー 合計 220キロカロリ..
Weblog: ★40才目前!★おやじ健康ダイエット日記
Tracked: 2005-12-20 05:42
×

