1秒でわかる最新ダイエット情報!!

2005年12月13日

停滞期は必ず来る

ダイエットの停滞期は必ず来ます。

これは正常ですから心配しないでください。


停滞期は1〜2週間程度ですが何度か訪れるポイントがあります。


ダイエットを始めると、最初の2週間くらいは順調に体重が減り
ます。

しかしこの段階で減った体重は水分と筋肉だけで体脂肪が落ちた
わけではありません。


私たちの体は摂取エネルギーが減少すると基礎代謝を低下させ体
脂肪をなるべく使わないように節約モードに切り替わります。

少しの食事量でも体重を維持しようとする方向に作用するのです。

ここで諦めてしまうと筋肉量は減って基礎代謝は低いまま。

戻った体重は全て体脂肪が増えたことになります。


これを何度も繰返すとどうなるかは想像がつくでしょう。

筋肉と基礎代謝量はドンドン減って体脂肪だけが増えていき益々
痩せることが難しくなってしまいます。


この停滞期を乗越えないと絶対にダイエットは成功しません。

停滞期がやってきたら、

これで自分の体はダイエットの準備ができた!
よーし、ここから体脂肪が減っていくんだ!


と考えてください。


この段階であなたの基礎代謝量は確実に低下しているということ
を考慮し

摂取エネルギーを抑え、運動などにより消費エネルギーを上げる
ようにしてください。


ダイエット情報→ 人気ダイエットblog検索

この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10603603

ダイエットは、太りにくいカラダ作りです。
Excerpt: 基本は、3つだけです。 皮下脂肪・内臓脂肪を取る。 筋肉をつけ、内臓と骨をしっかり支える。 いらないものを、捨てる。 (デトックスやキレーションと呼ばれます)
Weblog: お腹ダイエット体験記。
Tracked: 2005-12-18 19:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。