1秒でわかる最新ダイエット情報!!

2005年12月03日

効率的な運動とは

最も効率よく体脂肪を燃焼させるには

ズバリ 「筋トレ→有酸素運動」 です!


脂肪を分解するリパーゼは筋トレで分泌される成長ホル
モンで活性化されます。

筋トレ自体は糖質をエネルギー源とするため脂肪は使わ
れません。

しかし、筋トレが終わって20分後にはリパーゼが大量に
分泌されています。

この時に有酸素運動を始めると、体脂肪はどんどんエネ
ルギーとして燃焼されるのです。


始めに胸・背・腹・大腿などの大筋トレ

次に腕などの小筋トレ

休憩20分

有酸素運動


※トレーニング前にBCAAやL−カルニチンなどを摂
 るとさらに効果的です。


ダイエット情報→ 人気ダイエットblog検索

この記事へのコメント
ブログタイトルに興味をもったんでBlogRankingから覗いてみました。
はじめましてMiyakawaと言います。

私はダイエットを始めて半年になります。
1つ1つのエントリーが簡潔にまとめられていていいですね。私好きです。こういう書き方。

また、勉強にきます。
ありがとうございました。
Posted by Miyakawa at 2005年12月03日 23:08
Miyakawaさん
コメントありがとうございます。

このBlogを始めてまだ1週間も経っていません。
文才がないため硬い文章になってしまい、
そのように言っていただけると励みになります。
ありがとうございます。

Miyakawaさんのサイトへも
おじゃまさせていただきますね。
Posted by CAM at 2005年12月05日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

